榎戸誠の情熱的読書のすすめ -3つの読書論・ことばのオアシス・国語力常識クイズ(一問一答!)-

このほど、新しい相棒・Canon PowerShot SX740 HSを迎え入れました・・・【情熱的読書人間のないしょ話(番外篇)】

【amazon 2022年10月12日】 情熱的読書人間のないしょ話(番外篇)

このほど、新しい相棒・Canon PowerShot SX740 HS(写真の右)を迎え入れました。これまでの相棒・コンパクトデジタルカメラのCanon PowerShot SX720 HS(写真の左)とは、6年3カ月に亘り、トイレと入浴時以外は、どこに行くときも一緒でした。君は、来る日も来る日も、約400枚の写真を撮るという激務に耐えてくれました。嵐であろうと、酷暑であろうと、厳寒であろうと、常に、私にぴったりと寄り添ってくれました。君のおかげで、毎日、ブログ「榎戸誠の情熱的読書のすすめ」とfacebookを更新することができたのです。心より感謝しています。

自然(野鳥・昆虫・植物など)観察・撮影には欠かせない新しい相棒は、●光学40倍ズーム。プログレッシヴファインズームは約80倍、●4K動画撮影が可能、●映像エンジンDIGIC8搭載(手振れ補正機構の進化や高速連写など、数々の性能が向上)――ということなので、君同様、私を強力に支えてくれることでしょう。新相棒とは、まだ3日間の付き合いだが、野鳥の解像度の高い写真の出来栄えにびっくりしています。新相棒よ、頼りにしてるぜ!