榎戸誠の情熱的読書のすすめ -3つの読書論・ことばのオアシス・国語力常識クイズ(一問一答!)-

情熱的読書人間・榎戸 誠の2023年・新年のご挨拶・・・【情熱的読書人間のないしょ話・関連】

【榎戸誠の情熱的読書のすすめ 2023年1月1日号】 情熱的読書人間のないしょ話・関連

1.あけましておめでとうございます。希望に満ちた新年をお迎えのことと存じます。

2.2022年は、1月27日に長年の夢であったルリビタキの雄の撮影に成功し、5月31日に「日刊ゲンダイ」の「人生100年時代の歩き方」欄で「77歳 書評ブロガー 引退後は『情熱的』に読書三昧」と取り上げられ、また、年間を通じて多くの素敵な方々との出会いがあるなど、幸運に恵まれた一年でした。

3.2023年も、情熱的読書人間として、「未知との出会いをもたらしてくれる本を読む」、「その本の素晴らしさを伝える書評を書く」、「季節の移ろいの一瞬を捉えた写真を撮る」、「1日10,000歩以上歩く」生活を継続したいと考えております。

4.amazonで榎戸 誠の書評をお見かけの節は、最下段の「役に立った」をクリック(タップ)していただけると、嬉しいです!

5.お手隙のときに、日々更新しておりますブログ「榎戸誠の情熱的読書のすすめ」(http://enokidoblog.net/)をご覧いただければ、幸いでございます。

6.未熟者よとお見捨てになることなく、本年も何卒よろしくご指導、ご支援をお願い申し上げます。

2023年元旦